<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 美人を作るインテリア!? ちょっぴりナルナルな妖精
美人を作るインテリア!? ちょっぴりナルナルな妖精ぴかぴか

皆さんのお部屋の色は何色ですか??

例えば…床・壁・天井・カーテン・カーペット・ソファーなどなど…ニコニコ

今回はカラーの力を借りて、美人を作る(なれる)!?

インテリアをご紹介させて頂こうと思いますラブラブ


早速ですが…美人を作る色とは何色だと思いますか??

色々な説はありますが、一般的に『白』と言われています。

ご存知の方も多いかもしれませんネ。

(もちろんお部屋全部を『白』にすると言うのではありませんたらーっ

ただ参考までに…理想的な『白いインテリア』は、白い壁に・等身大の鏡がベスト!!

(ちょっと、ナルシストっぽく思われるかもしれませんがムニョムニョ)だそうです。

では、その理由とは…『白』は光を放つ色なので、健康にもよく、

肌色や容姿を引き立ててくれるそうです。

又、体内の内分泌も促してくれるとの事。


人間誰しもナルシストな部分があって当たり前。

そうかしら??モゴモゴ

という方…汗

(写真を撮るときや、鏡を見てポーズや表情を作ったことはナイですか??)

どうしたら、キレイおはなに見えるか・美人ラブに見えるかと適度に研究することは、

とっても大切なことなのですウィンク

そしてもう1つ付け加えるなら、

『白』って汚れが目立つ色でもありますよね!?

だから常にキレイな状態を保とうと、

他の色に比べて気を付ける頻度が高いと言うのも少なからず、

影響しているかもしれませんニコニコ

まず簡単な所から『白』と、

全身が映りやすい『鏡』などをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうよつばのクローバー

Posted by petit fairy at 20:13 | インテリアのお話 | -
title_pict トイレを簡単コーディネート カラー健康法!?の妖精
トイレを簡単コーディネートぴかぴかカラー健康法!?の妖精

お家の中で、最も狭い空間とも言える、

けれども毎日使っている『トイレ』!!

皆さんはどのようにコーディネートされていますか?

グリーンチューリップを置いたり、置物壁掛時計を飾ったりと…

オシャレにされていることと思いますニコニコ

が、今回私がご紹介させていただこうかなッぴかぴか

と、思っているのは『トイレ』での毎日の簡単な健康法とでも言いましょうか…

カラーを使っての一種の健康法です。

では、まず一言で。

【黄色は…便秘解消】

【青は…下痢止め】


と言われています。

なぜなら…黄色・橙・赤などのいわゆる「暖色系」は

自律神経を刺激し腸の働きを活発にしてくれる働きがあるからです。

中でも【黄色は…便秘解消】代表として有名です。


それとは逆に青などの「寒色系」はあまり自律神経に働きかけることはなく、

鎮静の色とされています。


ですからここでは、【青は…下痢止め】と考えられています。

例えばもし、この様な症状がある方は…

トイレで使うタオル又は、目につく所にこの様な、

ちょっとしたカラーをあしらってみてはいかがでしょうか??


ただくれぐれも、白のタオルだけは少し注意かも…汗

狭い空間の中なので、色あせて見えることがたらーっ

ちなみに、お客様がいらっしゃる時には

少し高級感のあるタオルをさりげなくかけてみるのもステキぴかぴかかもしれませんよウィンク


Posted by petit fairy at 07:20 | インテリアのお話 | -
title_pict プチの『トリビアの泉』光の妖精
プチの『トリビアの泉』光ぴかぴかの妖精

先日本を読んでいて…「東京タワーは夏と冬で、

電球ひらめきの色を変えることを知りましたラッキー

ご存知の方も多いのかも知れませんが…

私はそんなこと気にも留めていませんでしたたらーっ

実物を見に行ったときも、テレビのドラマの背景として目にした時も…

だから、本を読んでいてそれを知って、ホント〜??と思い、

「東京タワー」に電話で確認してしまいました汗

すると…やっぱり本は正しかった!!ホントでしたぴかぴか

「夏は…シルバー。冬は…オレンジ。」とのこと。

冬は温かみのあるイルミネーションを。

夏はクールで涼しげなイルミネーションを。との事でしょう。

ちなみに、夏と冬。切り替わる時期はハッキリとは決まっていないとの事でした…ムニョムニョ!?

この、プチの『トリビアの泉』…さて「何へぇ〜赤い旗!?」
Posted by petit fairy at 06:31 | インテリアのお話 | -
title_pict お家をちょっとオシャレにプロデュース!! インテリアの妖精
お家をちょっとオシャレにプロデュース!! インテリアの妖精

あなたは、整理整頓・お掃除好きですか?

得意ですか?

私はハッキリ言って大の苦手ですたらーっ

片付けというセンスはゼロに近いかも…汗

というわけで、今回はインテリアについてお話したいと思います。

おじいちゃん作
得意な人はもっと得意に、苦手な人はそれなりに…なぁ〜んてわーい

では、最も人が出入りする玄関を例にしてみましょうラッキー

毎日隅々までお掃除するのは大変ですよネ。

そこでまず試して頂きたいのが、

自分がお客様目線で玄関の扉を開けて見るということ。

何が目に入りましたか?



もしくは、知り合いのお家に伺った時あなたなら

1番にどの辺りに目を向けますか?

そこが『フォーカルポイント』なのです。

『フォーカルポイント』簡単に言えば焦点・注目する場所なのです。

そこを少しオシャレに演出するだけでもグンと空間のイメージが変わりますかわいい

季節のお花や置物を飾ってみるのも素敵ですよネぴかぴか

そして季節感は1番大切にして欲しいな、と思います。

或いは、自分で『フォーカルポイント』を作ってみるのも良いでしょう。

ここに少し何か飾ってみよう!!手作りふくろう今年の干支

そんな気軽な感じでいいのです。

次にできれば、廊下の四隅や窓のサンなど…

(意外と隅に目線はゆくものなのでてれちゃう


後は、お部屋でも同じ要領でポイントとなる場所を作ればOKです。

結局のところ、あなた自身のお気に入りの空間に『見て見てゾーン』を作る。

それは、お客様だけに限らず、毎日目にするあなた自身もホッとする。

ちょっとしたアクセントなのです。
Posted by petit fairy at 14:38 | インテリアのお話 | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile